2020.5.30
Infomation
スクール、レッスンのスタートについて
たいへんお待たせ致しました。当店は、6/1(月)よりサップ・サーフィン体験スクール等の活動を再開とさせていただきます。 ご予約いただいておりましたお客様方にはたいへんご迷惑、ご不便をおかけいたしました。 ですが、新型コロナウィルスは現在もなお完全な終息には至っ…
2020.5.13
Sup
シリーズ2【サップのススメ】#04
#04 安全第一で楽しもう!!! 自然を楽しむためには、万全の装備が必要です。 緩やかに流れるように見えて底では激しく流れていたり、晴れていたのに急に大雨が降ったり、自然の力は偉大で甘く見てはいけません。 そこで、必ず着用するのがライフジャケットです。 万が一…
2020.4.30
Sup
シリーズ2【サップのススメ】#03
#03 ボードの次はパドル!!! ボードで遊ぶためにはパドルが必要です。パドルとは、オールのような物で前進したりターンするのに使います。 このパドルにも様々なタイプがあります。 ○樹脂で成形されたスタンダードなタイプ/カーボンファイバーで軽量化されたタイプ ○…
2020.4.28
Sup
シリーズ2【サップのススメ】#02
#02 2タイプのボード ボードは2タイプあります。 ハードボードとは成型された板のことであり、現地での準備に手間がかからずスムーズであることがメリットです。運搬や置き場所に問題があるのがデメリットといえます。 インフレータブルボードとは空気などを注入すること…
2020.4.15
Sup
シリーズ2【サップのススメ】#01
#01 サップって何? SUP(サップ)は、Stand Up Paddle boards(スタンドアップパドルボード) の頭文字SUPを取って “サップ” と呼ばれてます。 最近はテレビやネットでもちょくちょく取り上げられているので「あ〜それ見たことある!」と…
2020.4.11
Topic
ショップ名「バルバス・バウ」の由来
平成8年5月2日に大阪・堺市で実家のガレージを間借りして、鹿児島での大学時代お世話になった、九州・鹿児島のサーフボードメーカーSWELL(スウェル)の看板をあげて「サーフショップ・スウェル堺」としてスタート。平成9年に現店舗に移転。 20周年の節目を機にサーフ…
2020.4.10
Surfing
シリーズ1【サーフィンの魅力って?】#01
#01 自分には遠い存在だと思ってませんか? 何年か前、体験スクールに参加してくれた10代後半の女の子に『サーファーってどんなイメージ?』って尋ねたら、 『憧れの存在だった』という答えが返ってきて、自分の若い頃と少しも変わってないことに驚きました。 メディアで…