シリーズ1【サーフィンの魅力って?】#01

2020.4.10
category : Surfing

#01 自分には遠い存在だと思ってませんか?


何年か前、体験スクールに参加してくれた10代後半の女の子に『サーファーってどんなイメージ?』って尋ねたら、
『憧れの存在だった』という答えが返ってきて、自分の若い頃と少しも変わってないことに驚きました。
メディアではよく目にするから憧れは持っても何から始めればいいのかわからない…
近くて遠いイメージになるのは当然かもしれないですね。

サーフィンの魅力のひとつは “マイペースに楽しめること” かも。
ガツガツ波に入るもよし!ウェットスーツのまま砂浜でぼーっと海を眺めるもよし!
そこに“海があるだけで幸せな気分になれること”がサーファーの特権かもしれない。

そして自分もこの世界に入って気付かされたこと。
サーファーは仲間を受け入れるのがとても上手で、あっという間にチームに溶け込めること。
賑やかなひと、ひかえめな人、それぞれが波を通じて分かりあっている。
サーフィンにまつわる音楽・ファッションを好きになったり、新しい遊びを思いついたり仲間との時間がとても楽しい♪

つまり、、
サーフィンはマイペースなあなたに向いてますよ?w

#02 に続く〜

Top